Home

よく意味を知らなかったワードから、最近話題のホットなキーワードまで私が実際に学んでまとめてみました。

ようこそ、学びの森へ!

情報が溢れる現代。自分の知らないキーワードが毎日の様に溢れ出し、TVや新聞、雑誌を毎日の様に賑わしています。
“塩こうじ”なる女性が気になるキーワードから、激おこプンプン丸なるまるで意味のない様なキーワードまで、知識欲旺盛な私にとっては全てがスルーのできない言葉でございます。

スマートフォンの充電が無くなる事なんか気にせずに、全然知らない人が話している情報や、駅の中吊り広告をみてひたすら検索している毎日を過ごしています。
俗にいう、スマホ依存症ですねw
「なんでそうなった?いつ、どこで、誰が使いだした。生み出した?どういう意味?」
などなど。

調べだしたら限りがないのですが、インプットした時の自己満足感と、たまにある飲み会などのアウトプットの場での優越感が快感となり止まらなくなってしまっています。

そして、アウトプットの機会を求めすぎて、このサイトを作ってしまいました(汗)

学びの森では、Wikipediaに乗っている情報からコアな雑誌にのっている様な情報まで、検索マニアである私が気になるキーワードをご紹介していこうと思います。昔から気になっていただけど、よく意味を知らなかったワードから、最近話題のホットなキーワードまで私が学びたいと思う様なものを集めてみましたので、もし共感頂けそうなら最近流行のSNSでご紹介頂けると幸いですw

更新履歴